2011年04月06日

おうちでラテアート 第2回

ハイサイパー沖縄国際大学の近くで営業してますカフェアンカーコーヒーのアキラですチョキ



今日も引き続き100円ショップで買ったミルクフォーマーでラテアート♪赤


おうちでラテアート 第2回



だんだんコツをつかんできましたよ電球


おうちでラテアート 第2回


↑これは悪くなかったんですがちょっと泡が少なすぎタラ~


おうちでラテアート 第2回


↑これは一番うまく出来たやつOK


業務用のスチームで作ったミルクフォームと殆ど変わりがありません日の出



ここでミルクフォーマーでやる時のコツコレ!


『いかに泡立てずに牛乳を回転させるか』


泡立てるのが目的なのに矛盾してると思うかもしれませんが、


最初の10秒くらいだけコポコポ音をさせながら泡立てて、


後半30秒くらいは出来た大き目の泡を潰していきますぶーん


この泡を潰すのが大事ニコニコ


音を立てないように牛乳を回転させながら表面が光るくらいの艶のあるフォームを目指しましょうチョキ


あと、泡が多すぎるともったりとしてラテアートがやりにくくなるので注意してくださいねチョキ


希望があればラテアート教室のときに実演しまーすコレ!









同じカテゴリー(ラテアート)の記事
家庭用&業務用
家庭用&業務用(2011-04-26 23:57)

おうちでラテアート
おうちでラテアート(2011-04-04 22:47)

ラテアート【油絵】
ラテアート【油絵】(2011-03-30 21:44)

綺麗なラテアート
綺麗なラテアート(2011-03-27 00:47)


Posted by アンカーマン at 23:49│Comments(2)ラテアート
この記事へのコメント
おお♪
すごく綺麗〜☆

コツも紹介してくれて、ますます挑戦したくなります♪
Posted by やよい at 2011年04月13日 04:00
>やよいさん。

今まで業務用のスチームで散々やってきたので、

ミルクの動きに慣れてるから比較的早くコツがつかめたんですよ。

100円も業務用もミルクの回転の仕方はほぼ同じなんです。
Posted by アンカーマンアンカーマン at 2011年04月13日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。